お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

幼稚園にラグビーボールを。。。

2019年、日本中を熱くしたものと言えば・・・

『ラグビーワールドカップ2019』

 

強豪揃いだった予選リーグを4勝全勝し、

悲願のベスト8入りを果たしましたね。

調布市も、AJINOMOTOスタジアムで開催されたこともあり、

大いに盛り上がったことも、記憶に新しいことと思います。

 

調布多摩川幼稚園では、毎年年長組がラグビーをやっています。

毎年、年長の子どもたちがクラスの仲間と力を合わせ、

ひとつのラグビーボールを追いかけています。

 

そんな取り組みを経験した昨年度年長児の保護者の方が

盛り上がったラグビーをもっと広げようと、

日本代表の山中亮平選手が行った、

「全国の幼稚園・保育園にラグビーボールを届けよう」というプロジェクトを知り、

熱い思いの元、応募をしてくださいました。

 

娘の幼稚園にラグビーボール欲しいです!

年長児は毎年ラグビー大会をしています。

怪我のないように、幼稚園ルールではありますが、

迫力があり、応援にもかなり熱が入りました。

勝つにはどうしたらいいか、負けて悔しい、他の子も応援しよう!と

クラス全体が一体となり、とても素敵な取り組みだと思います。

これからももっとラグビーを好きになってほしいです!

 

この熱い思いが通じたようで、見事当選し、幼稚園にラグビーボールが届きました。

 

 

山中亮平、「OFF THE FIELD」の活動で全国約150の幼稚園・保育園にラグビーボールを寄付

 

今はこのような状態です。

ラグビーどころか、普通に遊ぶことも難しいのが現状です。

でも、きっとこのラグビーボールを子どもたちが持って、

顔を真っ赤にして遊ぶ姿が見られる日が来ると信じています。

 

Wさん、ありがとうございました。

このボールが活躍するときに、また遊びに来てくださいね。

お待ちしています!!