お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

ご卒園おめでとうございます!!

2021年3月17日

第54回卒園式を行いました。

61名の子どもたちが、立派に成長して巣立っていきました。

たくさんの思い出をありがとう!!

保護者の皆様、たくさんの支えをありがとうございました!!

 

 

 

卒園式のお話は、また後日・・・。

5 COMMENTS

石橋啓子

姉妹で合計6年間、大変お世話になりました。大人が喜ぶようなイベントをたくさんする幼稚園が多い中、いつも子どもの目線に立って、伸び伸びと育て、見守っていただいたこと、深く感謝しております。参観日など、家族、親族みんなで楽しませていただきました。
新型コロナ感染予防を第一に考えなければならなかったこの一年以上、本当にいろいろ悩み考えてくださったことと思います。くれぐれもお身体ご自愛の上、これからもご活躍ください。(福岡の祖母)

さくらぐみ たいき

泣いて笑って..素敵な1日でした!
幼稚園で過ごした日々は、我が子のこころのねっこです!
親も子も本当に楽しい時間を過ごせました。
調布多摩川幼稚園の先生、お友達、3年間どうもありがとう!!!!
みんな、またね^ ^

さくら組 ひかり

調布多摩川幼稚園らしい心温まる卒園式を開いて下さりありがとうございました。

当日は泣くのを我慢していましたが、娘の涙を見て涙腺崩壊…
幼稚園で生活した3年間をシッカリと心に刻み、これからも楽しく自分らしく成長していって欲しいなと思います。

毎日、見えない敵と戦いながら、力一杯保育をして下さった先生方には、感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にありがとうございました。

また遊びに行きます!

さくら組 えいすけ

大好きな幼稚園。毎日当たり前のように通っていたけれど、とうとう卒園の日が来るなんて。。子供たちはたくさんの経験をさせてもらいました!ありがとうございました。

多摩川幼稚園の子は自発的に遊びを見つけたり、自分で考え行動する事ができる子が多いなぁこれからの長い人生で大切な事をたくさん身につける事ができそうだなぁと思って入園して本当によかったです。
余裕がなく子供に丁寧に接してあげられないとき、、いつも、幼稚園からの、おたよりだったり、全体会や、送迎時の先生のお話などを聞いて、ハッとする事が多くたくさんの事を親の私も気付かせてもらえたように思います。
親子共々たくさん成長させて貰えました!!!

本当にありがとうございました
多摩川幼稚園が大好きです

うめ組 はるなり・たんぽぽ組 よしなり

3年間ありがとうございました!
入園前は、ガキ大将、ジャイアン、なんて言葉が似合うようなワンパクボーイでしたが、
幼稚園でたくさんのお友達と出会い、
優しさ、思いやりを知り、自分を言葉で表現する事を学びました。(もちろん今でもわんぱくボーイですが笑)
それらができたのも、先生方が子どもを一人ひとり受け止め肯定し、のびのびとできるよう見守ってくださったからだと思います。
保護者とも親身になって話を聞いてくださったり、私自身もたくさん助けていただきました。
ありがとうございました。
長男は卒園という形で一区切りとなりましたが、
次男は本来ならあと2年お世話になるところ、急な引っ越しの予定で本日で退園となりました。
本当はこの園で二人共卒園させたい!
と思うくらい子どもにとっても私にとっても大好きな幼稚園です。
最後先生方にちゃんとご挨拶できずすみませんでした。
でもまた必ず遊びに行きます!行かせてください!
初めてで不安だらけな幼稚園生活、と思っていましたが今思うとあっという間でした。
先生方保護者の方々にも恵めれ、とても楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です