お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

令和2年度 くるみのかい修了式

令和2年度のくるみのかい 修了式を行いました。

今年度はコロナ禍での開催となりました。

緊急事態宣言があり、くるみのかいのスタートが遅くなってしまいました。

どのような形でなら、くるみのかいが開催できるのかを考えてきました。

こんな時だからこそ、中止にするのではなく、やれることを見つけ、

親子で一緒に遊びながら、楽しい時間を過ごせたらと考えてきました。

皆様にとって楽しい時間となっていたら

私たちも嬉しいです。

最初は新しい場所に緊張していた子ども達でしたが、

回を重ねるごとに、お名前を呼んだ時に「はーい」と

可愛い声が聞こえるようになったり、笑顔が増えたり、

絵本を見る時は、お友達と一緒に前に座って見えるようになったりと

色々な場面で成長を感じることができました。

 

修了式では

「修了証書」をお渡ししました。

くるみのかいに半分以上参加された方に修了証書をお渡ししていたのですが、今年はこのような状況の中、幼稚園に足を運んでくださったことが嬉しく、また、5月6月と開催できなかったこともあり、くるみのかいに参加してくださった方皆様に「修了証書」をお渡ししました。

子ども達は「しゅうりょうしょうしょ??」ってなんだろう?と

いった様子でしたが、名前を呼ばれたら、園長先生のところまで

お家の方と一緒に取りに来ました。

「親子で楽しい時間」をというところを大事に考えてきたので、修了証書もお家の方と一緒です。

沢山参加してくれてありがとう!!

前回作ったスペシャルフォトフレームと修了記念品の贈呈です!!

今度は「一人で」取りにいきました。

お家の人のところに戻ると、

写真を見て

絵本を見て

微笑んでいる姿にがありました。

 

4月からは新しい生活がスタートします。

皆様にとって素敵な日々となりますように

心から祈っています。

1年間ありがとうございました。

またね!!げんきでね~!