お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

卒園から9年・・・

調布多摩川幼稚園の前には、調布市立第三中学校があります。

第三中学校には、多くの調布多摩川幼稚園の卒園児が在籍しています。

 

幼稚園が終業式を迎えた日、第三中学校の卒業式が行われていました。

学校に向かう途中に声をかけてくれたり、校舎から「せんせ~い!!!」と呼んでくれたりすることもありますが、なかなか恥ずかしくて幼稚園に来てくれることは多くありません。

もちろん、お年頃ですしそれで良いのですが。

 

でも、卒業式と知ると「いつの卒園児だろう??」と、ソワソワしながら卒園アルバムを引っ張り出してきて、「この子たちか~!」「この時の先生は〇〇だね」「こんなことあったよね~」と思い出話に花を咲かせます。

「会いたいね~」なんて話していたら、何人かの子ども達が幼稚園に来てくれました。

何人かはお母さんに連れられて(笑)

 

すっかり大きくなって、面影を残しつつもマスクのせいもあり、「だれだれ??」となりながらも、卒園アルバム片手に再会を喜びました。

あんなに小さくてしゃがんで話をしていた子ども達も、今では立派なお兄さんお姉さんでした。

 

そして、お母様方も変わらず、「先生!!」と声をかけて下さり、本当にうれしい時間でした。

 

立ち寄って下さったみなさん、ありがとうございました。

そして、卒業生のみなさん、保護者のみなさん

中学校 ご卒業 

おめでとうございます!!

これからも、これまでの育ちを心のねっこにしながら、大きな花を咲かせられるよう、頑張ってくださいね。

調布多摩川幼稚園から、応援しています。

 

何人かと撮れた写真。

 

 

 

幼稚園のホームページ、見てないよなぁ・・・。

もし、これをご覧になって近くに卒園児&卒園児の保護者の方を知ってらっしゃる方、お知らせして下さったらうれしいです♪