お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

おみせやさん開店

少し前のことになってしまいましたが。。。

調布多摩川幼稚園で2つのお店が開店しました。

ひとつはうめぐみの「ウメヨーカドー」

 

もうひとつはさくらぐみの「さくらしょっぴんぐもーる」

 

少し前から、開店に向けての準備をしていた年長さん。

「幼稚園で1番大きいお兄さん、お姉さんだから、小さなお友だちに来てもらおう!」

「何屋さんにする?」

「何が売ってたら喜んでもらえるかな?」

「どんなお店にする?」

いろいろと考えながら、各クラス5つずつのお店を出すことにしました。

 

お店屋さん開店までに、商品作りや、宣伝、店構え作り等、グループ毎に相談をして進めてきました。

 

 

そして、いよいよ開店の日!

準備万端で、お客さんが来るのを待っています。

 

お客さんになる年中、年少も、お店屋さんを楽しみにしていました。

この日のために、お財布を手作りしていましたよ。

そして、お店屋さんに行く前に、お店屋さん用のお金をもらいました。

これで、年少、年中も準備OK!!

 

開店と同時に大賑わいのお店。

 

「いらっしゃい!!」元気よくお迎えしていました。

「これください!」とお買い物。

お金もちゃんと渡してね。

 

素敵なお店に、品物で、「何を買おうかな??」と迷ってしまいます。

「どうしようかな?」と悩んでいると、年長さんがエスコート。

 

 

大盛況で、どのお店も完売御礼!!

売り切れて嬉しそうな年長さん。

どのくらいの売り上げがあったかな??

 

お買い物を終えた年少年中は、さっそくごっこ遊びです。

買った食べ物を持って、園内をピクニックしている子もいました。

 

短い時間のお店屋さんでしたが、みんながとても楽しそうでした。

年長さん、ありがとうございました!!