お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

心温まるお楽しみ会♪♪

先日、年長組の保護者の方の主催で、

お楽しみ会が行われました。

卒対の方々を中心に、保護者の方々に準備をして頂き、

心温まる時間を過ごすことが出来ました。

 

会場の入り口には、こんなに素敵なウェルカムボード。

始まりのご挨拶があり、その次に卒園記念品として制作して頂いた、

絵本「おおきくなるっていうことは」の、手作りの布芝居を読んでいただきました。

1ページ、1ページにおうちの方々のぬくもりを感じる仕上がりになっていて、

胸がいっぱいになりながら、見させて頂きました。

幼稚園の大切な財産にさせて頂きますね。

 

次は、クイズコーナー。

園長先生や、加奈子先生の写真はどれ??と、

2クラスの担任の先生が、回答者になりました。

写真の画素数で。。。はたまた、色で。。。

 

クイズの後は、3年間の思い出の詰まったスライドショーをみんなで鑑賞しました。

3年前の小さかったみんなが、大きくなってきたのがとてもよくわかりました。

いろいろなことがありましたが、写真の中の子どもたちの顔は、

どれもキラキラ輝いていて、これもまた胸を、そして目頭を熱くさせられました。

そして、子ども達から、たくさんの素敵な思い出をもらったなぁと思って見ていました。

先生も、お母さんたちも、涙をこらえきれなくなっていましたね。

 

スライドショーのは、運動会で踊ったソーラン節を、みんなで踊りました。

運動会は5か月も前のことだけど、体はしっかり覚えてましたね。

(ひそかに練習もしてくれていたかな・・・?)

 

元気に踊った後は、幼稚園へ感謝のうたとして、

「おおきくなったよ~調布多摩川幼稚園Ver.~」を歌って下さいました。

お母さんと子どもたちの心のこもった歌声と、幼稚園生活を思い出す歌詞でした。

幼稚園で過ごした日々をたからものにして、1年生になってね!!

うたの他にも、保護者の方々から記念品も頂きました。

職員一同、大切に使わせて頂きます。

 

そして、先生たちから思いを込めて、劇のプレゼントもしました。

 

楽しい楽しい時間は、あっという間に終わりとなりました。

笑いあり、涙あり、感動あり、そしてたくさんの感謝にあふれた時間でした。

 

改めて、調布多摩川幼稚園に通ってくれて、

みんなと、おうちの方々と出会えて幸せだなと感じました。

卒対の委員の方々を中心に、おうちの方皆さんで作って下さったこの時間。

職員一同、心より感謝しお礼申し上げます。

『ありがとうございました』

 

卒園まで8日。。。