お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

5月になりました

気持ちの良いお天気の日が続いていますね。

お外でおもいっきり遊ぶのに、ちょうどよい気候です。

幼稚園が開園出来ていたら、

「泥んこいっぱいで遊んでいたんだろうなぁ」

とか

「園内いたることころで、虫探ししてただろうなぁ」

とか

「鬼ごっこして、顔真っ赤に走り回ってるよなぁ~」

とか、考えてしまいます。

子どもたちのいない園庭は、やはりさみしいです。

早く、この園庭にたくさんの子どもたちが戻ってこられますように。。。。

 

さて、4月最終日。

【いのちを守る STAY HOME週間】中ではありますが、職員会議を行いました。

 

4月3週目より、園長先生、事務長さんは毎日の出勤で、幼稚園内で様々対応を、

その他職員は、電車通勤も多いので、基本的には在宅でできることを行っていました。

在園児向けに、ぬりえを作ったり、動画を撮ったり、子どもたちの使う玩具を作ったり。

 

なので、職員が全員揃うのは20日ぶり。

元気な先生たちの声が、久しぶりに幼稚園で聞かれました。

 

職員会議は、3密を避けて、園庭で広がって・・・。

 

今後のこと、今私たちに出来ること、やるべきこと、、、

みんなで確認をしました。

 

その後、少ない電話を使って、少しずつ在園児にお電話をしました。

おうちの方に、子どもたちの様子や、日々の生活についてお聞きしたり、

子どもたちの声も聞かせてもらったりしました。

先生たちも、子どもたちの元気そうな声を聞けて、嬉しそうでした。

お電話まだの方、順番におかけしますので、今しばらくお待ちくださいね。

 

また、お電話と並行して、動画の撮影も。

あれも良いかな?こんなのも良いかな?

これも届けたい!あれも見てほしい!!

先生たちのアイディアは続々で、たくさんの動画の素が撮れました。

在園児の方、近日公開、お楽しみに!

 

もう少しお休みが続いてしまいそうです。

みなさまの楽しい!!少しでも増えていきますように、

こちらのブログもご覧頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です