お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

なつまつり②~1日目~

さあ夏祭りが始まります!

なつまつりと書かれたアーチをくぐり子どもたちは登園です。

その雰囲気に何かが始める!!楽しいことが始まりそう!!とわくわくしている姿がありました。

1日目は

「やきそば」「ヨーヨーつり」「かき氷」屋さんです。

夏祭りのスタンプカードをもらい

それぞれ回りたいお店から回っていきます。

「やきそば」屋さんは実演販売付きです。

美味しそうな焼きそばのにおいがしてきそうな気がします。

屋台で買った焼きそばをお部屋に戻り、お友達と食べる姿も見られました。

いい笑顔です!!

「ヨーヨーつり」は好きな色のヨーヨーを一つ釣ります。

紙縒りは水にぬれると溶けてしまうので、慎重に!!

「釣れた~」と嬉しそうな笑顔!!が見られました。

「かき氷」屋さんは常に大行列です。

暑い中食べるかき氷は本当においしいんですよね。

「いちご」と「メロン」味から選べます。

かき氷を一口食べると、にっこり笑顔!!

美味しさが伝わってきます。

「おいし~」「お代わりある?」「さっきはメロン食べたからイチゴください」と

美味しいものはたくさん食べたくなりますよね。

どのお店にも子どもたち 笑顔 があり、その笑顔に私たちは元気をもらいました。

この笑顔が見たかった!!!!明日の準備も子どもたちの笑顔を見たいから頑張れます!

そんな力が子どもたちの笑顔にはあるんですよね。

スタンプカードに押された3つのスタンプ。まだスタンプが押されていない場所が6か所。

「明日もあるの?」「金魚すくいやりたい」「チョコバナナがいい」と

スタンプカードを見て明日を想像している子どもたちでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です