お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

なつまつり③~2日目~

なつまつり2日目の始まりです!!

昨日なつまつりを知った子どもたちは

「今日は何屋さんかな~」と見て回っています。

なつまつりの準備をし始めると「あ!始まる」と急いでお部屋に戻っていく姿もありました。

子ども達もスタンプカードをもって準備完了。

2日目は「きんぎょすくい」「おめん」「わたあめ」屋さんです。

今日もそれぞれ回りたい屋台から回っていきます。

「きんぎょすくい」

金魚すくいの魚もポイも先生たちの手作りです。ポイを使って金魚をすくいます。

中には・・・手で捕まえたりする姿も!!

どんな獲り方でも金魚がすくえたらいい笑顔。

金魚すくいってなつまつりと言ったらと言う感じですよね。

沢山金魚をすくった子もいましたが、一人2匹お持ち帰りです!

 

「おめん」屋さんにはいろいろな絵本の世界のお面が沢山並んでいます。

「どれにしようかな」「お友達と同じの」

「先生はこれがいいよ」と選んであげる姿までありました。

お面を手にしたらいい笑顔!お面を付けたらさらにいい笑顔!

お面屋さんにも笑顔があふれていましたよ。

 

「わたあめ」屋さんは本物そっくりの美味しそうなわたあめが沢山並んでいます。

美味しそうなわたあめを前に「どれにしよう」「おいしそうだな」と真剣に選びます。

わたあめを手にした時の笑顔!がとろけていましたよ。

なつまつり2日目も子どもたちの笑顔と笑い声が沢山届きました。

その笑顔にまたまたパワーをもらった先生たちは

明日も最高の1日にしょう!!と子どもたちが帰った後も黙々と準備に励みます。

全てはみんなの笑顔が見たいから。

スタンプカードが今日も3つ埋まって、

明日は「あてくじ」「ちょこばなな」「しゃてき」だ!と

「チョコバナナ食べれるかな?」「かき氷は食べられたから食べられるんじゃない?」

「でもやきそばは食べられなかったよ」

「わたあめも・・・」「わたあめはおうちに帰ったら食べられるんじゃない?」と

明日も楽しみに帰って行った子どもたちでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です