お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

ソノヒカギリ美術館

調布多摩川幼稚園では、毎年「親子観劇」を行っています。

親子で「劇」、「人形劇」、「民舞」を一緒に見て、楽しい時間を過ごします。

今年はコロナ禍で、どうしようか?と考えましたが、出来る限りの感染予防を行い、開催することにしました。

 

例年なら、2回に分けて行うのですが、今年はさらに人数を少なくするために3回にして1回の人数を少なくしました。

会場も、暗幕をかけずに、窓を開けて換気をしている状態にしました。

見に来て頂くご家族の方の健康チェックもしっかり行い、会場内でのおしゃべりもしないように協力して頂いての開催となりました。

 

今年の観劇は”劇団風の子”さんの「ソノヒカギリ美術館」

劇団の方々も、PCR検査を受け、マウスシールドをしての公演でした。

 

会場となる大ホールに入る前から、何やら興味を引くものが展示してあります。

 

子ども達も、どんなことが始まるのかドキドキワクワク。

 

 

途中、子ども達の参加出来る場面も!

 

終了後には、美術館の絵画の鑑賞をする時間もありました。

 

子ども達とおうちの方々で、楽しい時間を過ごすことが出来たかなぁ~。

帰り道や、おうちに帰ってから、「あれが面白かったね~」「〇〇は~~~だったね」なんて、会話を楽しんでもらえていたら、何よりです。

 

今回の親子観劇には、かしのみ会にもご協力をいただきました。

子ども達にとって、素敵な時間となったことと思います。

ありがとうございました。