お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

保護者向け文化交流会

調布多摩川幼稚園では、例年、保護者会主催で保護者向けの文化交流会を行っています。

外部から講師を招いたり、時にはお母様方の中で得意なことを生かして講師になって頂き、講演会や講習会を行います。

過去には、フラワーアレンジメント作りをしたり、お弁当作りをしたり、ヨガをしたり、救急法を学んだりしました。

 

今年度は、こういった状況で多くの方が集まることが難しかったのですが、保護者会の方がいろいろと考えて下さり、2学期と3学期に1度ずつ開催されました。

1回目はマザーリーズ助産院の助産師さんに来て頂き、「0歳から始める性教育」というお話をして頂きました。

多くの方が興味のあるお話で、応募者多数のため抽選になり、限られた方にしか聞いて頂けませんでしたが、参加者からはとても勉強になったとのお声がありました。

 

2回目は「おうちでナチュラルモビール作り講座」を行いました。

幼稚園横の公園で、たくさん用意されたかわいい素材の中から好きなものを選んで、各自ご家庭で作りました。

 

 

 

ご自宅で出来たものはこちら ↓

 

 

スプーン人形も作りました。

 

用意されたもの以外でも、こんなものを使った作って下さった方も!

なんだかわかります??

お麩なんですよ。

素敵ですよね。

 

今年は、例年とは違った形での文化交流会となりましたが、保護者会の方のアイディアで、素敵な時間が過ごせたことと思います。

 

 

保護者会の皆様、本当にありがとうございました。

また、来年は違った形での交流会が出来ますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です