お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

年長さんへのプレゼント

昨日61名の子ども達が巣立っていきました。

年長さんにお礼がしたい!「ありがとう」を伝えたい。と

年少・年中は秘密の計画を・・・

その頃卒園を控えた年長さんは最後の思い出作り!!

卒園までにしたいことをクラスで話、色々な事をみんなでしています。

「運動会で踊ったソーラン節をしたい」

大好きな「どろけい」「ぽこぺん」「リレー」などの遊びをみんなとしたい。

と最後の思い出作りをしています。

 

秘密の計画は年長さんが最後の思い出作りをしている中、進んでいました。

お部屋で「いつもありがとう」「だいすき」の気持ちを込めて

プレゼントを作りました。もちろん内緒でね!!

年少組は

紙粘土とビーズを使ってマグネットを作りました。

卒園しても使って欲しいな~。

使った時に思い出してくれたらいいな~という思いで作りました。

作っている時も

「うめ組さんよろこんでくれるかな?」

「さくら組さん優しいよね」など、作りながらうめ組・さくら組さんのことを思って作りました。

 

 

年中組はペアのお兄さん・お姉さんに「フォトフレーム」を作りました。

ペアのお兄さん・お姉さんに似合う色や好きな色の折り紙をちぎって

貼って・・・。

細かい作業は大変だったけど、

年長さんの喜ぶ顔がみたい!!と頑張りました。

 

フォトフレームにはちゃんと写真も入れて、

メッセージも添えて当日渡すことにしました。

 

「お別れ会」の様子は次回・・・

年長さんはこの秘密の計画を喜んでくれたでしょうか?