お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

2021年のかしのみまつり

調布多摩川幼稚園には、「かしのみまつり」というおまつりがあります。

これは、保護者の方が中心になって、学年やクラス毎に子ども達が楽しめること(制作やゲーム)を準備をして下さり、

子ども達はその場所をまわって楽しい時間を過ごします。

子ども達が楽しむことはもちろん、おうちの方も準備する時間を通して交流して頂く意味も含めて行っています。

 

ですが、昨年、今年はコロナ禍にあり、多くの保護者で集まって準備をして頂くことは難しく、例年のようには出来ませんでした。

コロナ禍以前のかしのみまつりの様子はこちら

 

以前のようなかしのみまつりは出来ないけれど、子ども達に心動く時間は過ごしてもらいたい!と考えて行った昨年のかしのみまつり。

昨年は荒馬座の方々に来て頂き、幼稚園で民舞を見る時間を過ごしました。

昨年のかしのみまつりの様子は

 

今年は、元気と笑いを届けたい!との思いのもと、「マイムランド」のお二人をお呼びして、

パントマイムの世界を見せて頂くことにしました。

 

準備された会場に入ると、ピエロのお二人が迎えて下さいました。

そこからは、グッと不思議な世界に引き込まれていきました。

 

途中、みんなもパントマイムを教えてもらってやってみました。

風船がそこにあるみたいに見えるでしょ!!

 

パントマイムを楽しんだ後は、先生たちお手製の「たまっこやき」を、屋台でもらって食べました。

年中、年長の子ども達は知っているから、「おいしいんだよね~!!」と、嬉しそうにしていました。

 

年少は、初めて見るものに「な~に~??」と不思議そうな顔をしていました。

 

 

でも、食べてみたらこの顔!!

 

年中、年長の子ども達も嬉しそうに食べていました。

 

 

 

コップに残ったシロップまで美味しそう~~!!!

 

みんなで楽しい&美味しい時間を過ごすことが出来ました。

でも・・・

来年こそ、おうちの方と一緒に楽しむことができる「かしのみまつり」が出来るといいなぁ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です