お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

こまのたけちゃんが来てくれました♪

調布多摩川幼稚園にこまのたけちゃんが遊びに来てくれました。

みなさん、「たけちゃん」ご存じですか??

全日本こま技選手権4連覇を達成していて、Eテレの番組など、テレビにも多く出演しています。

また、コマだけでなく、伝承遊びのパフォーマンスを幼稚園、保育園、小学校などの公演をしたり、指導をされています。

2年前に幼稚園に来てもらい、大大大大大好評で、昨年も来てもらう約束をしていました。

けど、昨年はコロナの感染が広がり、泣く泣く公演をお断りをしていました。

なので、1度見たことのある年長の子ども達は「たけちゃん、めっちゃたのしみ♪」と楽しみにしていました。

たけちゃんは、けん玉や中国ごま、こまで、次々に華麗な技を繰り出してくれました。

華麗な技と、巧みな話術で、子ども達は終始くぎ付けになっていました。

みんながニコニコしながら見ている姿に、なんだか涙が出そうになってしまいましたよ。

こまのパフォーマンスを見た後、年長さんはたけちゃんと一緒にこま遊びをしました。

苦手な子は一緒に回してもらって、回せて嬉しそうにしていました。

手乗りこまや、頭に乗せてもらったりもしました。

また素敵な思い出が一つ出来たね!

卒園式まであと6日…。

一方、たけちゃんと遊ぶ年長さんの様子を見ていた年中さん。

「ねんちょうさんだけずるいな。。。」

そう思うよね!!

大丈夫!!

きっとみんながそう思うと思って、来年の約束をしてくれたからね。

来年の話をしたら鬼が笑うとか言うけれど、いくらでも笑ってくれ~。

だって、人気者のたけちゃんとお約束するの大変なんだから!!