お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

年中組プレーパークへ行く

3月も2週目になると、各学年進級に向けて、なんとなくソワソワな感じの幼稚園です。

そんな中、年中組の子ども達は狛江市にある「プレーパーク」に遊びに出かけました。

幼稚園に通っている子ども達で、「プレーパーク」に行って遊んでいる子どもも多く、最近は「プレーパーク」で調布多摩川幼稚園のことを知ったという方もいらっしゃる位、馴染み深いところです。

なので、子ども達に「プレーパークに行くよ~」と話すと「こんなことができるよー!」など、たくさん教えてくれていました。

なので、みんなでワクワクしながらプレーパークに向かいました。

到着すると、すぐにでも遊びだそうとする子ども達。

とりあえず荷物を置いて、プレーパークの方にご挨拶をし、さぁ遊びます。

「勝手知ったる」とはこのことか!と言うくらい、よく行っている子はすぐに遊び始めます。

初めての子も、先生と一緒に、初めて見る遊具などで遊び始めましたよ。

プレーパークの真ん中にある築山はどんな遊び方もOK!

車やストライダー、スケボーに乗って滑って遊ぶ子もいたり、

掘ったり、ハンマーで崩したり

車に乗った子を、みんなで一生懸命押してたら、、、

すってんころりんで、みんな大笑い!!

木に2本のロープがあれば、乗ってみたくなりますね。

グラグラするから一生懸命につかまったり、端から端まで何度も行ったり来たりしていました。

ターザンロープはみんな大好き。

しっかりつかんで飛び乗って、ブーランブーラン。

ブランコも木にロープを張って出来たもの。

ゆ~らゆ~ら楽しみ子もいれば、

グルグル回して、、、

離すと、、、

グルグルグルグルグルグルーーーーーーーー

「あーたのしい!!」

ハンモックもあります。

すっぽり隠れることも出来ちゃいます。

大きな木の坂

幼稚園のかけ登坂より高い坂。

階段や梯子はないから、登るのも大変!!

のぼったりおりたり、繰り返し楽しんでいました。

他にもいろいろな遊ぶものがありました。

みんな顔を真っ赤にして、どろんこになって遊んでいました。

みんな良い顔!!

いっぱい遊んだので、おなかがぺっこぺこ。

広いはらっぱで、お弁当にしました。

いっぱい遊んだ後のお弁当はなんて美味しいのでしょうね!!

お弁当の後「もういっかいあそんできていい~??」と子ども達。

でも帰りの時間はもう迫っています。

「うーん、ちょっとね。。。。」

と聞くが早いかダッシュで行ってしまいました。

そのおかげで、帰りがギリギリになってしまい、、、

「バスが行っちゃうから急ごう!!」

と、早足の帰り道でした。

疲れていながらも、みんな頑張って帰ってきました。

楽しかったね♪

またみんなで行こうね~♪