お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

とうもろこしとせいくらべ

ブログでもおしらせしているとおり、

ねんちょうさんのとうもろこしが、すくすくせいちょうしています。

 

 

しんぶんにもあるように、いまのとうもろこしさんは

17.5せんちまでおおきくなっています。

17.5せんちってどのくらいでしょう??

おうちのなかにある、17.5せんちのものをさがしてみよう。

どんなものが17.5せんちかな??

 

みつけたら、おうちのひとに、こめんとにいれもらおう!!

3 COMMENTS

しえりせんせい

こんにちは!
しえりせんせいも17.5せんちのものを、おうちでさがしてみました!せんせいのおうちにある、まんがのおおきさが、ちょうど17.5せんちでしたよ(^o^)そして、もうひとつみつけちゃいました…なんと、せんせいの「てのひら」のおおきさもぴったり17.5せんち!!まんがもちょうどよくもてるおおきさです(*^▽^*)
みんなもみつけられたら、おうちのひととこめんとしてみてね!

さくら組ひかり

すずきさんちの『とうもろこし』17.5センチなんだー♪ひかりのあしとおなじだねー♪♪

我が家の17.5cmは娘の足の大きさでした。数日前までは。
17.5cmでは小さくなったので、18cmの靴を新調したところでした。

そう言えば……
幼稚園の上履きが17.5cmだ。
上履きは作りが大き目だしまだ大丈夫かな?
とは思っていますが、待ちに待った幼稚園の登園日に上履きが小さくて履けなかったら、娘に酷く怒られそうなので、幼稚園グッズの見直しを再度しようと思わされたブログでした。

皆様もくれぐれもお気を付け下さい。笑

ゆきせんせい

こんにちは!ゆきせんせいは、
きのう おりょうりに つかった
にんじんが 17.5せんちだったよ!

ひかりちゃんのあし、おおきくなったね〜!いまごろはきっと とうもろこしもひかりちゃんのあしも もっとおおきくなっているだろうね!

池田さん、上履きや着替えなど幼稚園グッズのサイズ見直し、とってもありがたいです!もうすぐ幼稚園でみんなに会えそうですね!子どもたちが気持ちよく久しぶりの園生活をスタートできるよう、皆様、のんびりご確認ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です