お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

4月28日(火) 17時配信メール

調布多摩川幼稚園の保護者各位

緊急事態宣言が発出されて3週間が経ちました。

様々な自粛要請が出され、公園の遊具の使用も限られたりと、心身ともにお疲れのことと思います。

体調(心も含め)崩されていませんか?

本日は、今後についてのお知らせを致します。

下記をよくお読みになり、ご理解をいただくよう、お願い申し上げます。

(1)調布多摩川幼稚園は、国の緊急事態宣言を踏まえ、5月6日(水)まで休園としております。

5月7日(木)以降については、国、及び東京都の方向性は明らかにされておりませんが、大型連休明けで連絡が十分に行き届かないこと、また、子どもたちを十分な体制で迎え入れる準備が整わないことから、7日(木)、8日(金)は、休園とさせて頂くこととします。

5月11日(月)以降につきましては、国の緊急事態宣言の動向及び、東京都の要請内容を踏まえた上で、対応を検討し、決定次第メールにてお知らせ致します。

ご理解とご協力をお願い致します。

(2)春休みを含め、もう1ヶ月以上のお休みなっています。

また、担任から新年度のご挨拶も出来ないまま、お休みになってしまいました。

職員一同、子どもたちのことがとても心配になっております。

なので、担任よりそれぞれのご家庭にお電話をさせていただくことにしました。

電話連絡については、以下のようになります。

電話連絡日→4月30日(木)、5月1日(金)

内容→担任からのご挨拶、お子さん、ご家庭の様子、心配ごと、お困りのこと など(限られた時間でのお電話になりますので、お話されたいことを、事前にまとめておいて頂けるとありがたいです)

お願い→順番にお電話致しますが、電話機台数に限りがあるために、ご連絡までに時間がかかると思います。ご了承ください。また、ご不在の場合には、改めておかけ直し致しますので、折り返しのお電話は必要ありません。ご理解よろしくお願い致します。

 

みなさんに会える日が1日でも早くきますように・・・。

【いのちを守るSTAY HOME週間】

それぞれが今出来ることを。