お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

7/27 配信メール

調布多摩川幼稚園保護者の皆様

 

夏休みに入り、1週間が経ちました。皆さん、お変わりはありませんか?

4連休もありましたが、新型コロナウイルスの感染がさらに拡大しています。

本当なら、普段経験出来ないようなことを経験して、

子ども達にとっては楽しい時間になる夏休みですが、今年はそうはなりませんね。

そんな中でも少しでも楽しい夏休みが過ごせるように、園児、家族の皆さんが元気に過ごせることをただただ願うばかりです。

 

さて、感染拡大をうけて、幼稚園より以下のお願いです。

休園中にもお願いをしておりましたが、この夏休み期間中も、園児・園児家族(同居の親、兄弟)が、

“新型コロナウイルスに感染した場合”、

“濃厚接触者として判定された場合”、

また、“発熱した場合”にも、

必ず下記の項目に従って、幼稚園に連絡をお願い致します。

 

(電話)平日8時~17時 042-483-4666(調布多摩川幼稚園)

(メール)24時間いつでも wakuwakuchoutama@gmail.com

 

【園児、または、同居の家族が感染した場合】

①感染者氏名(家族の場合は園児との続柄)

②所管の保健所

③主な症状と、症状が出始めた日

④病院受診日、PCR検査(抗原検査)を受けた日

⑤感染判明日

⑥今の状態(自宅療養、入院等)

 

【園児、または、同居家族が濃厚接触者として判定された場合】

①濃厚接触者氏名(家族の場合は続柄)

②所管の保健所

③判定日と、誰の感染によるものなのか

④PCR検査(抗原検査)の予定の有無

⑤本人の現在の症状(熱など風邪症状の有無)

 

【園児、または、同居家族が発熱した場合】

①発熱者氏名(家族の場合は園児との続柄)

②現在の症状(何度の熱があるのか、他に症状があるのか等)

③病院受診の有無

④受診した場合は診断結果

⑤今後の対応について(要観察、次回受診日、検査予定等)

⑥家族の様子

 

夏休み期間中も、必ず毎朝検温、体調チェックを行い、健康管理カードに記入をしてください。

少しでもいつもと違う様子があれば、早め早めの対応をお願い致します。

 

どこで感染してもおかしくない、また、すでに感染している可能性もあります。

どうぞ、みなさまお体に気を付けて、お過ごしください!

 

他に、ご心配なこと、ご不安なことなどありましたら、幼稚園までご連絡ください。