お気軽にお問合わせください 042-483-4666 〒182-0023 東京都調布市染地3-1-29

こまのたけちゃん再び・・・

昨年の3月、幼稚園に来てくれた”こまのたけちゃん”

その時の様子はこちら

昨年は、年長さんがたけちゃんと一緒に遊ぶ姿を見ていて、「うらやまし~」だった年中さん。

その時に、「来年ね!」と話していたので、今年も来てくれましたよ!!

今年は、お天気があまりよくなく、寒かったのでホールで行いました。

みんなが集まるまでに、ホールでは子ども達に体験させてくれる時間もありました。

指で皿回し出来てる!!

みんなが揃うと、たけちゃんのパフォーマンスが始まります。

まずは、けん玉。

大きいけん玉!!

からの、、、

小さいけん玉いっぱい。

けん玉の次はコマのパフォーマンス。

いろいろな種類のコマを見せてくれました。

たけちゃんは、コマをいろいろなところで回して見せてくれました。

扇の薄い紙の上でも回せちゃう!

剣の先端でも回せちゃうんです!!

みんなびっくりな様子でした。

途中、子どもの頭の上で回して見せてくれたりも。

最後は、お部屋を暗くして、光コマと音楽のパフォーマンスで、会場は大盛り上がり!!

見入ってしまって、写真は残っておらず。。。

「アンコール」に応えて、中国コマを見せてくれました。

外に出て、空高く投げてキャッチするたけちゃんに、みんな「わ~~~~~」の大歓声でした。

写真のどこにあるか、わかりますか??

写真の上の方の中央あたりにある、ちっちゃいのがコマです。

たけちゃんのパフォーマンスが終わると、年長さんと一緒に遊んでくれました。

まだ、コマが上手に回せない子は一緒に回してくれます。

たけちゃんが回したコマを手に乗せてくれたり。。。

「あたまにものせて~」とリクエストをすると

ちょっとくすぐったいみたい。。。

たけちゃんとの楽しい時間はあっという間におしまいになってしまいました。

たけちゃんの中国コマを見てやりたくなったある子は。。。

自作の中国コマ!!

この発想!

すご~い!!!!!

卒園前に、また一つ楽しい思い出が出来たね。

今回はかしのみかい(保護者会)からのご寄付でお呼びすることが出来ました。

かしのみかいの皆様、ありがとうございました!!

そしてこまのたけちゃんさん、ありがとうございました!!

また来年・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です