コロナ禍になり、幼稚園行事がなかなか思うように出来ない月日を過ごしてきています。

それでも、子どもの育ちに大切なことは出来る範囲でやってきていました。

運動会も、子どもの育ちにとっては、必要なことと考えて、ここ2年は子ども達の取り組みは例年と変わりなく行い、学年毎に入れ替え制で、保護者の方に見て頂いていました。

でも、3学年一緒にやることにも意味があります。

子ども達も、年少組は、年中組・年長組の種目に取り組む姿を見て、期待や憧れを持ちます。

年長組は、年少組・年中組の種目に取り組む姿を見て、大きくなった自分を実感します。

同時に、保護者の方にも、年少組の保護者の方には、年中組・年長組の姿を見て、我が子の成長を楽しみに感じたり、年長組の保護者の方には、我が子の育ちを感じてもらいたいを思っています。

そんな思いの運動会!!

お借りする小学校とも相談をし、今年は3学年揃っての運動会を開催出来ることになりました。

出来る限りの感染症対策を行い、調布多摩川幼稚園の育ちの見える運動会を目指します。

未就園のみなさんにも、幼稚園の様子を知って頂きたく、観覧予約を受け付けます。

予約は、9/30(金)の10時から、以下の予約フォームより、お願い致します。

(ご予約頂いた方に、後日詳細をメールでお送り致します。)

予約はこちら